6月29日未明の大火球について
2022-07-02


今頃になって知ったのですが、6月29日2時48分50秒頃に伊豆半島から東京上空にかけてかなり大きな火球が流れたとのことです。もしかしたらその時間のHROFFT画像にも捉えられているのではないかと思い、小川さんのHPで調べてみたところ該当しそうなエコーがいくつかありました。HROでは岐阜県大垣市、静岡県清水町、VORでは群馬県渋川市、兵庫県宝塚市、FROでは福島県いわき市です。受信できたサイトではアンテナの向きや位置関係が今回の火球のエコーを捕捉するのにうまく合っていたのだと思いますが、下は私の所のHROFFT画像です。
禺画像]

[流星電波観測]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット